リフォーム事例 山形のリフォーム会社 MYスタイル

暗くて狭い台所が家族団欒の時間を過ごせる明るく広々としたLDKに変身。

山形市内 T様邸

 【リフォームデータ】

築年数:30年 
工事目的:総合リフォーム  
工事内容:ユニット トイレ 洗面化粧台 キッチン 内装工事 給湯機入れ替え 照明器具入れ替え TVアンテナ交換&ジャック交換

 

何年間も空き家だったので、今回内装も含め大がかりなリフォーム考えているとの事でした。 お客様とのやり取りで和室を洋室に、台所&居間は広々としたLDKに、襖や建具も修理 作り替えをして、床はフローリングに壁は白を基調にクロスの張り替え、それに伴い照明器具も新規で入れ替えたい。 水回りは、以前使用していたものは撤去して新しい物を入れたい、キッチン トイレ ユニット 洗面化粧台の4点をお考えでした。

ご自宅を拝見させて頂きましたが、だいぶ空き家だったので至る所が壊れていたり、穴が開いていたり、扉がなかったり、荒れ放題でした。

 

台所に関しては素手では触れないくらい汚れていていたり、畳はカビが生えて、障子は梁が折れてボロボロ、洗面化粧台は配管が破れていたりと、リフォームに携わる私としては、大変やりがいのあるリフォームでした。

 

何度もお客様と打ち合わせをさせて頂き、ハウステックさんのフェリテ(ユニット1坪タイプ) ハウステックさんのLE(キッチン2550タイプ) ハウステックさんのラヴァーボ(洗面化粧台750タイプ) TOTOピュアレストQR(トイレ)で決めて頂きました。

 

順を追ってどんな風に変わったかをご紹介させて頂きます。 まずは、キッチンから台所として区切られたスペースでしたので、光が入らず暗く寂しい感じの台所でした。ここは仕切りを取り払い光を入るようにして、LDKで広々と家族団欒の時間を過ごせるスペースにしました。

床は全面フローリングに張り替えをして一体感を持たせ、内装のクロスも白で統一したのでとっても明るい感じになりました。 照明器具もリモコンで操作可能なLEDライトにて替え、リビングのエアコンも新規で入れ替えました。 御覧下さい。

 

2F和室を洋室に2間

2階の二間は畳の和室です。 襖の破損はもちろんですが畳を撤去してフローリングに替えて洋室に替えるのがお客様のご希望でした。 襖の張り替え 修理 クロスの張り替え カーテンレールの交換 LED照明への交換(寝室としてお使いになる事を考えリモコン操作可能の物) 床は衝撃にも強く傷の付きにくいタイプの物で貼りました お子様からご年配の方まで対応できる様にシンプルで飽きのこないお部屋になったと思います。  

 

和室リフォーム

障子の梁が折れ 襖は汚れ 半分から無くなっていたり 畳はカビが生えていました。
ここ部屋は畳の入れ替え 障子を作り 襖の張り替え&修理 クロスの張り替え
照明もLED照明に交換して順和風の趣のある和室にしてみました。

 

トイレリフォーム

今回トイレ壊れてはいませんでしたが。ウォシュレット機能が付いていなく、
山形の冬にウォシュレット機能が付いていない便座にすわるのは、かなり度胸がいることです。と言うことで、節水機能NO1! もちろんウオシュレット機能付きトイレに入れ替えをしました。
床 壁の張り替え 換気扇も新しくなりました。
何といっても山形は水道代が全国1位高い県なので、少しでも家計の為になること間違いなしです。

 

洗面化粧台リフォーム

だいぶ古く洗面台の配管が壊れてしまいお水が出てきませんでした。
最近の洗面台は、だいたいが節水機能付きのエコ水詮に切り替わっているので、リフォームを機に洗面台もキッチンと色を合わせて、同じもので統一感を持たせました。一緒に脱衣場の洗濯パンの交換 床のクッションフロアの張り替え 壁のクロスの張り替えもして、明るく清潔感のある脱衣所に変わりました。

 

ユニットリフォーム

ユニット1坪タイプ 至る所が痛んでいました。窓ガラスは割れて、ガスの給湯機も壊れていて使えませんでした。30年位前のユニットだったので断熱も薄く、寒くて浴槽のお湯もすぐに冷めていました。
今回は高断熱浴槽で床 壁 天井すべて断熱材でおおい浴室内も暖かく、新規で給湯機も入れ替えました
壁付けのリモコンで入浴中でも温度調整 追い炊きが出来るようになり、なおかつキッチンにいてリモコン操作で自動湯はりが出来る様になり家事の手間も省け、皆さんが笑顔に!!

 

山形のリフォーム会社 MYスタイルのこだわりサービス
山形のリフォーム会社 Myスタイルの仕上がり美人 マイスタイルでは、良い商品をより安くご提供するだけではなく、施工にもこだわっております。専属職人による鍛錬された技術でリフォームを行うことで、よりキレイで高品質なリフォームをお客様にご提供しております。
山形のリフォーム施工対応地域
このページの上へ
〒990-0813 山形市桧町2丁目6-19 株式会社MYスタイル