2022 お問い合わせ~リフォーム工事ご契約までの流れ

公開日:  最終更新日:2022/03/19

 

皆さん、こんにちは(*^_^*)

いつもありがとうございます。

 

3月になり急激な気温の上昇とともに、雪解けが一気に進み

これまで雪に覆われたまま隠れていた、お家周辺のアレコレが顕在化されて

カーポートや玄関扉の破損や外壁の修理など、先延ばしにしていたことを

本腰を上げて解決したい!とお考えのお客様もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そんなとき、リフォームを検討しているけど、最初のとっかかりがわからない!

というお客様のために以前ご紹介した

弊社における「リフォーム工事のご契約までの流れ」を再度ご紹介していきたいと思います。

 

リフォームというと、皆さま口ぐちにおっしゃられるのが、仕組みや流れがよくわからない。
工事代が見えないし、問い合わせの時点で金額を教えてもらえないのが不安だと言った内容です。

 

そこで、少しでも不安を解消していただきたく、簡単に流れをご説明してみたいと思います。

 

まずは、お客様よりご来店もしくはお電話で、問い合わせをいただきます。★フリーダイヤル0120-058-155★
(小さなご相談から大きなご相談まで幅広く承っております)

たとえば?
「水道の蛇口が壊れてしまったようだ。どうしたらいいのか」
「部屋のクロスを一部交換しようかと思っている」
「換気扇の調子がいまいちです。修理になるのか、交換になるのか見て欲しい」
「トイレの水漏れ、便器が壊れたので、交換を検討している」
「洗面台が古くなったので、交換したい」
「奥さんの為にキッチンの入替えをしようかと思っている。」
「タイル張りのお風呂は寒いので、ユニットバスを検討している」
「中古住宅を購入したので、フルリフォームしたい」
「居住を共にしていない両親が、安心して生活するために、何か提案をしてもらえないか」
などなど・・・。

 

このようなご相談を頂きましたら、お客様のご都合をお伺いし、訪問する日時を決めて、担当者が直接現場を拝見させて頂き、詳細をお聞きいたします。(30分~1時間ほど)
(*現場調査はもちろん無料です)
【最初のお問い合わせの段階で、「金額はどれくらいかかりますか?」といったご質問をいただきますが、どんな小さな蛇口ひとつの交換工事でも、リフォームの場合、お客様のご自宅により、構造がさまざまですし、選ぶ商品や工事内容にも幅がございますので、必ず拝見させていただいて、お見積りを提出させていただく形になりますので、どうぞご理解下さいませ。】

 

続きまして、1週間から10日程のお時間を頂き、お見積りを提出させていただきます。
(*お見積りももちろん無料です。)
お見積りを見て、わからないことや不安なことなど、お尋ね下さい。
もちろん価格の交渉もOKです!
しっかりとご納得いただいたうえで、お客様より、弊社での工事をご検討いただき、御契約のご判断いただきます。

 

引用:https://mystyle-yamagata.com/blog/post-533/

 

以上が、ご契約までの流れになります。

 

お問い合わせいただくお客様の不安を少しでも事前に解消していただけたら幸いです。
何か気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

MYスタイル山形ショールームでした(*^_^*)

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket