2020山形市のリフォーム補助(市補助タイプ)の第1回募集受付が始まります

公開日: 

皆さま、こんにちは(*^_^*)

前回のブログで、山形市における「住宅リフォーム補助」のご紹介をいたしました。
今回は第2弾で、「市補助タイプ(所得制限あり)」になります。

MYスタイルでは、こちらの制度使ったリフォームを毎年、数多く行っております。
もちろん、申請などの複雑なお手続きも無料で代行いたしますので、ご安心ください。

ご興味のあるお客様は下記をご覧になって、ぜひお問い合わせください。

●募集期間(いずれも抽選です)
第1回募集 2020年6月8日(月)~6月12日(金)まで
第2回募集 2020年8月3日(月)~8月7日(金)まで

●補助額
工事に要する経費(消費税込み)の50%(20万円程度:千円未満切り捨て)
●対象工事
5万円以上の工事で、屋根(雨樋を含む)・外壁・軒天井の塗装および修繕工事、床(畳替え・畳表替えを含む)・壁・天井の内装工事及び建具の修繕工事(障子紙・ふすま紙の張替えのみは除く)、住宅に付属する車庫・物置、門、塀(ブロック塀等)並びに敷地内通路の築造および修繕。
●対象となる住宅
・市内に存する戸建住宅や集合住宅で、自己の住居の用に供しているもの(一定の要件を満たしている空き家も対象)
・過去に住宅リフォーム補助事業により補助を受けていない建物等(敷地内)であること。
●申請できる方
・山形市民でリフォーム工事を行うお住まいの住宅又は空き家バンク登録空き家の所有者(二親等までの親族を含む)
・市税等を滞納していない方
・世帯(同居親族)の中で最も収入の多い方の前年の所得額が400万円以下であること
●その他
*工事施工業者は、山形県内に本店を有し、山形市に事業所、支店を有する法人または個人であること。

なお、リフォーム補助制度は、山形市に限らず、他の市町村でも行っておりますが、募集方法等、違いがございます。詳しくは各市町村担当窓口へお問い合わせください。

MYスタイルでした(*^_^*)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket