2019謹賀新年(^-^)

公開日:  最終更新日:2021/11/06

新年、明けましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は、弊社をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございました。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

いよいよ平成最後のお正月ですね。そして、新しい元号の始まりでもありますね。平成の幕開けから早30年、改めて振り返ってみると本当に様々な出来事があったと思います。

IT関連のめまぐるしい躍進のおかげで、私たちの生活はガラリと変わりました。そして、災害も驚くほど多かったですね。

少し振り返っただけでも平成は激動の時代だった・・・と改めて感じます。

新年は、自国でのラグビーワールドカップの開催、そして翌年にはオリンピックもありますし、幸先の良い明るいニュースで盛り上がりそうですね。

さーて、新年第一号のチラシが出来ましたーーー♪
今回も、第一号らしく、目玉商品が盛りだくさんです!!
ぜひ、ご覧になって下さいね(*^_^*)

【チラシ表・裏】

http://mystyle-yamagata.com/img/flyer/201901_omote.pdf

http://mystyle-yamagata.com/img/flyer/201901_ura.pdf

それでは、ここからは消費増税についてのお話をしたいと思います。

今年の10月から、消費増税が施工され、8%から10%にアップするといわれています。さすがにこれ以上の延期はなさそうですね。。。
増税ともなれば、金額の大きなお買い物をすると、余計にその重さを実感させられます。もちろんリフォームなどの住宅工事にも影響しますよ。

リフォーム工事をする場合になりますが、2019年3月までに工事請負契約を結んでいれば、たとえ9月末までにお引き渡しがすんでいなくても、経過措置があって、8%が適用されます。(お引き渡しが10月を過ぎても8%のままです)

2019年4月以降の工事請負契約でも、2019年9月末までにお引き渡しが済んいれば、もちろん消費税は8%ですよ。

ただし、2019年4月以降の工事請負契約で、2019年10月以降のお引き渡しになれば、消費税は10%になってしまいます。

少々、複雑ですが、これからリフォームをお考えのお客様は、3月末までの駆け込み需要によって、順番待ちとなってしまうこともありますので、ぜひこの機会に、お早めにご検討されてみてはいかがでしょうか☆

それでは、今年もMYスタイルをどうぞ宜しくお願いいたします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket